20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

サボり癖が付く前に再開。

1週間ほど更新をお休みしていました。。 仕事が忙しくて、ブログを中断せざるを得なかったです( ;∀;) 今日から更新を再開しようと思います。 本日は、10月最終日なので今月の振り返りでもしようと思います。 今月は、本腰を入れて副業にチャレンジし始めまし…

楽天ガスも始まるそうです。

news.yahoo.co.jp タイトルの通り、楽天はガスの供給サービスを開始するようです。 楽天経済圏にどっぷりの私には朗報なので、どのくらい楽天ガスが魅力的かを調べてみました。 ガスの供給エリア 期間限定ポイントでの支払いが可能 利用条件 最後に ガスの供…

"価格"じゃなくて、"価値"で判断するのは難しい。

子どもの頃に親から「うちにはお金が無いのよ」と言われて育ちました。 そのおかげで、財布の紐は固い方だと思います。 何を買うときにも値段が気になります。 働いて給料を貰っている今でも変わらず、100円の出費も気になります。 ここまで極端な人?少ない…

電気代が0円で嬉しい。

楽天でんきを利用して、初めて電気代の請求が来たのですが、、 ご覧の通り、0円なんですよ! 0円の理由は、支払いを全額ポイントで支払っているためです。 ですので、正確には0円では無いのですが、現金が減らないことを考えるとすごく嬉しい。 嬉しい一方で…

時短テクを調べてみた。

昨日の記事の続きで、時短テクについて調べてみました。 fried-egg.hatenablog.com なんだか知らないけど、毎日時間が無いなーって人の参考になったら嬉しいです。 宅配サービスの利用 やるべきことをリスト化する 時短家電を購入する 最後に 宅配サービスの…

時間があっという間に消えていく。。

明日から仕事が始まる、サラオです。 私の会社は、暦通り休みがあるので休日の計画とかが立てやすいですが、 時間が足りない!! 日中から副業に関する作業をしていたのですが、気付けば夜に。。 平日は、仕事があって時間を確保することが難しいので、休日…

お互いの理解が、まだまだ浅いようだ。。

自宅で彼女とyoutubeをよく見るのですが、面白いゲームをしていたので挑戦してみました。 www.youtube.com カップルや夫婦で楽しめるゲームですので、良ければチャレンジしてみてください。 ゲームの説明 ゲームの概要 ゲームの流れ ゲームに挑戦した結果 彼…

もっと庶民の気持ちを考えてほしいね。

news.yahoo.co.jp 今朝、”追加の給付金”についてニュースがありましたね。 twitterでは、ニュースの内容を誤解して、”15万円追加で給付がある”とつぶやいた人がいて少し混乱していたようです。 正確には、”先に支給した10万に加えて、5万追加で給付をしたい”…

楽天ひかりが無料だぞー

network.mobile.rakuten.co.jp 楽天モバイルと同時に利用すると、楽天ひかりが1年間無料のキャンペーンを実施しています! 私は、楽天ひかりを利用していないので、この際に乗り換えるべきかを検討してみました。 楽天ひかりとは? 次世代規格IPv6に対応 楽…

在宅勤務バンザイ!

こんばんみ。 サラオだよ。 原則在宅勤務ですけれど、仕事道具を取りに行く必要があったので、久しぶりに出社したんですよ。 混雑を避けるために、少し遅めに通勤したのですが、意外と人が多くて驚きました。 他の会社でも時差通勤を進めているから多かった…

簿記の申し込みができなかった。。

申し込み遅れた。。 平日は忙しいので、休日に申し込もうと思ったのが間違いだった。。 例年であれば、満員にならないが、今年は事情が違みたいです。 私の他に簿記を申し込み遅れた人で、 どうして、満員になってしまったのか? 次回の試験日がいつなのか?…

湯船に浸かるって大事なんだなぁ。

4か月ぶりに湯船につかりました。 夏場はシャワーで済ましていたのですが、急に寒くなったので入りました。 湯船に浸かると、体が温まるし、体力も使うので寝つきが良くなって最高ですね。 本当なら毎日浸かりたいのですが、 掃除が面倒臭い。 水光熱費がか…

税金って難しいわ。

副業を始めるにあたり、税金の勉強をしました。 税金の本にしては珍しく、漫画で描かれており非常に分かりやすかったです。 お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えて下さい! [ 税理士・大河内薫 ]価格: 13…

GoToEatしてきた!

ポイントに釣られて、GoToEatしてきましたよ。 外食は食事の準備・片付けを気にしないで良いので、個人的に非常に嬉しいです。 今月からGoToEatが開始されましたが、 GoToEatってどんなキャンペーン? どうしてポイントがもらえるの? などが分からない人に…

読み手を考えて書くことって難しい。。

こんばんは。 先ほど、”沈黙のwebライティング”を読み終えたので、感想をまとめます。 この本では、webコンテンツを多くの人に知ってもらうためのポイントがまとめられています。 そのため、 ブログのアクセス数が伸びない。。 検索時に上位に表示させる方法…

仮想通貨で一獲千金!?

仮想通貨を5000円分購入してみました。 写真の価格が5000円より少ないのは、手数料が引かれているためです。 今回の記事では、仮想通貨に興味ある人に向けた内容です。 そもそも仮想通貨とは? なぜ購入したのか? どの会社で購入したのか? 最後に そもそも…

今年の秋は穏やかですね。

今日は、散歩をしました。 始めに、近くのお寺に寄りました。 境内にはたくさんの花が咲いていました。 その中でも、彼岸花が目立ったので写真を撮ってみました。 境内に咲いていた彼岸花 彼岸花って赤いイメージなのですが、白いタイプもあるんですね。 お…

中秋の名月って何?

本日は中秋の名月だそうです。 言葉は知っているけど、 特別な呼び名がついている理由 お月見をする理由 って知っていますか? 簡単にまとめてみましたので、お時間がある方は読んでみてください! 中秋の名月とは、旧暦8月15日の十五夜にお月見をする風習 …

今日の出来事。

今日は面白いことが探せなかったので、簡単な記事(日記)です。 朝の出来事 昼の出来事 夜の出来事 最後に 朝の出来事 現在、私は在宅勤務ですが、彼女は都心に出勤しています。 毎朝晩、時間があるので、彼女を自宅の最寄り駅までの送迎をしています。 送…

体を張ってポイ活してきた。

楽天経済圏に移行したおかげで、楽天の良いように扱われています(笑) 今日は楽天Pashaというサービスに高ポイント案件があったので、達成してきました。 pasha.rakuten.co.jp 楽天Pashaと今日の私の出来事について興味がある人は、読み進めてみてください。 …

ネットワークビジネスに誘われたので断った。

先日、友人からネットワークビジネス(マルチ商法)の誘いを受けました。 私は興味が無かったので、断わりました。 人生で初めてネットワークビジネス(マルチ商法)の勧誘を受けたので、そのことを記録しておきます。 この記事では、 ネットワークビジネス…

免許合宿もGoToの対象とは、たまげたなぁ…

news.yahoo.co.jp 自動車の免許合宿もGoToの対象になっているみたいです。 そのため、AT限定なら14万円から取得可能のようです。 この話を聞いて、他にも変わった割引が無いか気になったので、調べてみました。 修学旅行 船・寝台列車 最後に 修学旅行 GoTo…

電子書籍を初めて購入した。

先日、初めて電子書籍を購入しました。 電子書籍を利用してみたメリット・デメリットを書き留めておきます。 メリット 場所を取らない 時間と場所を選ばない デメリット 見開きでページを見れない どのくらいのボリュームか分からない。また、どのあたりまで…

楽天期間限定ポイントのお得な使い道を探してみた!

楽天のサービスを利用していたら、来月もらえるポイントが約6万ポイントになっていました! このポイントの内、期間限定ポイントと呼ばれるものが付与されます。 このポイントは、1.5か月程度でポイントが失効してしまいます。 計画的に使っていかないと、消…

何事も継続するって難しいよね。

ブログを始めて、1か月経過し(毎日ではないですが)何とか継続できています。 実は、1年前くらいにブログを始めたのですが、書くのが億劫になって1か月くらいで辞めてしまいました。 その時の失敗を踏まえて、継続するコツを調べて実践しています。 今回は…

スタイロフォームで断熱効果をUP!

以前に、防寒・防熱対策として窓枠に障子紙を貼っていました。 ですが、この夏で障子紙が剥がれてしまいました。。 そこで、スタイロフォームを活用してみました。 窓枠に合わせてスタイロフォームを設置。 この記事では、 どうしたら防寒・防熱ができるのか…

歯のセルフメンテナンス道具の紹介

以前に歯医者に行った際に、初めて虫歯があり、治療しました。。 幸い初期段階で見つけることができたため、ほとんど削らずに治療が済みました。 しかし、一度虫歯になると再発の可能性が高くなると聞いたので、最近歯のセルフメンテナンスに力を入れていま…

親孝行は、できる時にしないとね。

現在、実家に帰っています。 顔を見せることが大切かなと思っているので、2か月に1回ぐらいは帰るようにしています。 彼女には嫌がられていますけどね。。 今日の記事では、実家での出来事についてまとめます。 他の人の参考になれば嬉しいです。 外食の話 …

PS5、案の定転売された。。

PS5の予約戦争に参加したのですが、苦戦を強いられています。 楽天ブックスで予約を試みて、カートには入れられたのですが、それより先に進めず在庫が切れてしまいました。 残念だ。。 Amazonと楽天ブックスは先着予約で、それ以外のショップは抽選による予…

PS5、発売されるってよ。

明日、9/18から予約開始だそうです。 news.yahoo.co.jp 話題のPS5について情報をまとめておきます。 PS5のスペック 予約方法 PS5のスペック PS5は、通常モデル、PS5デジタル・エディションの2タイプが販売されます。 通常モデル 光学ドライブ搭載 税別49,980…