20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

楽天ガスも始まるそうです。

news.yahoo.co.jp

 

タイトルの通り、楽天はガスの供給サービスを開始するようです。

楽天経済圏にどっぷりの私には朗報なので、どのくらい楽天ガスが魅力的かを調べてみました。

 

ガスの供給エリア

エリアは以下の青い地域です。

f:id:fried_egg:20201022180029j:plain

が供給されているエリアで楽天ガスを利用することができるそうです。

 

このエリアに住まわれている方は、検討してみてはいかがでしょうか?

(ちなみに、私はエリア外なので利用できない。。)

 

期間限定ポイントでの支払いが可能

楽天市場で買い物をすると2種類のポイントが付与されます。

  • 楽天ポイント:使用期限が1年間のポイント
  • 期間限定ポイント:使用期限が1.5か月のポイント

楽天のサービスを利用すると、期間限定ポイントが沢山付与されることが多くあります。

大量に貰うのは嬉しいのですが、使い道に困ることも多々あります。。

私以外にも困っている人は多いのではないでしょうか?

 

そのため、ガスの支払いに使えるのは嬉しいですね。

"楽天でんき" も利用している方は、電気代とガス代で現金が減らない状況を作ることも可能ですね!

 

利用条件

利用条件は、

  • ガスの供給エリアに自宅があること
  • "楽天でんき" を利用していること

の2つを満たしている必要があります。

 

まだ、 "楽天でんき" を利用していない方は、現在2000ptプレゼントキャンペーンを実施しています。

電話1本で利用を開始できるので、この機会に利用してはいかがでしょうか?

energy.rakuten.co.jp

 

最後に

私の自宅が供給エリアに該当していないことが、本当に残念です。。

次に引っ越す機会があれば、楽天ガスの供給エリアも気にして引っ越し先を検討したいと思います。

 

おわり。