20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

快適なシャワータイム

こんにちは。

たまごやきです。 

 

私の家の風呂場の蛇口は以下の写真のようになっています。

f:id:fried_egg:20191129203842j:plain

このタイプの蛇口を使ったことがある人は分かると思いますが、ちょうど良い温度のお湯を出すのに苦労しませんか?

 

加えて、頭と体を洗うのに苦労します。

 

一度シャワーを浴びて、シャンプーのために止める。

シャンプーが終わって洗い流そうとした時に、ちょうど良い温度に調節する。

温かくなったら、泡を流して体を洗うために止める。。 

再び、お湯を調節する。。。

 

この寒い時期に、裸でちょうど良い温度のお湯が出るのを待つのは厳しいです。

ものすごいストレスです(笑)

  

そこで、この問題を解決できないかと考えていたら良い商品を見つけました。

止水ボタンつきシャワーヘッドと呼ばれるものです。

f:id:fried_egg:20191129203844j:plain

シャワーヘッドの手元にボタンがついており一時的にお湯を止めておくことが可能です。

 

これのおかげで、何度もお湯の調節することなくストレス無く入浴することができています。

安いものだと1000円くらいで買えるので、気軽に試せると思います。

 

 

皆さんは、どのようにして快適なシャワータイムを作り出していますか?

より良い道具やアイディアがあれば教えてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。