20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイアしたい

こんにちは。 たまごやきです。 しばらく、ブログの更新が途絶えてしまいました。 ひとまず、再び更新することができてよかったです。 今年の3月までは、ブログの更新ペースが落ちるかもしれませんが継続できるように頑張ります。 ちなみに、ブログの更新が…

会社に依存しない生き方を模索中

こんにちは。 たまごやきです。 先日、母方の曾祖母が亡くなりまして、その際の家族とやり取りで思ったことを書きます。 以下、やり取りを書き起こしました。 母「ひいおばあちゃん、亡くなりました。」 私「大往生ですね。」 「葬儀は、いつになりそう?」 …

ランドリー周りの改善

こんにちは。 たまごやきです。 以前、ランドリー周りが不便だと書いた記事の続きです。 fried-egg.hatenablog.com 前回の記事を書いた後に、以下の商品を注文して届きました。 調味料ラック「 マグネットスパイスラック 」tower タワー 調味料 スパイス キ…

希望の賃貸物件を安く借りるコツ

こんにちは。 たまごやきです。 遅くなりましたが、前回の続きを更新します。 fried-egg.hatenablog.com 希望の部屋が見つかりましたら、お店に向かいましょう。 その際に気をつけるべきことは以下の3つです。 不要なオプションをはずす 仲介手数料を値引く …

2人暮らし 12月の(水)光熱費

こんにちは。 たまごやきです。 12月の(水)光熱費の請求がありました。 水道 ガス 電気 使用量 - 15m3 141kWh 料金 - 2,939 3,530 11月に引っ越してから、水道代の請求が未だに無いです。。 ハガキや電話は来ていないので問題無いと思いたい。 話が逸れて…

アニサキス、怖い。

こんにちは。 たまごやきです。 年末年始は実家に帰って、のんびり過ごそうと思ったのですが(たぶん)食中毒になってしまいました。 症状、発症期間、食べたものより「アニサキス」によるものだと思われます。 アニサキスによる食中毒の症状は、食後数時間…