20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

希望の賃貸物件を探すコツ

こんにちは。 たまごやきです。 今年の11月に初めて自分で部屋探しをしました。 その時の備忘録を兼ねて、希望の賃貸物件を探すコツについて紹介しようと思います。 どのような条件があるかを調べる 条件の中から譲れない条件を3つ挙げる 気に入った物件を…

仕事納めのご馳走

こんにちは。 たまごやきです。 私は12/26、彼女は12/27が仕事納めでした。 1年間おつかれさまの意味で、12/27にパーティをすることになりました。 その為、で私1人でご馳走を用意しました。 クリスマスが平日だったので、クリスマス会も兼ねてます。 左写真…

ケーキ、食べたかった。。

こんにちは。 たまごやきです。 クリスマスイブですね。 「今日はクリスマスイブだしケーキ買って帰るかー」と思い、仕事終わりに街のケーキ屋に向かったのですが、皆さん考えることは同じらしく仕事帰りの方々で行列になっていました。 普段は、お客さんが…

家での趣味

こんにちは。 たまごやきです。 皆さんは料理は好きですか? 私は料理が好きです。 料理のどこが好きかと言うと、自分で全てを決められるからです。 ・自分が食べたいものを決められる ・行きつけのスーパーで買い物できる ・自分の好みの味付けにできる お…

洗濯機と衣類乾燥機の使い心地

こんにちは。 たまごやきです。 先日、記事にした洗濯機と乾燥機が届きました。 fried-egg.hatenablog.com 業者の方に設置してもらいました。 第一印象は、乾燥機が大きい! 次に思ったのが、コードが邪魔(笑) コード類は、すっきりさせる方法が無いかを考…

体調不良で有給を使いたくない。

こんにちは。 たまごやきです。 昨日、ブログを更新しようと思ったのですが、体調不良のため延期しました。 もちろん、仕事も有給を使って休みました。 有給を使って仕事を休むと非常に損した気持ちになります。 わたしの職場ではフレックス休が使えるのと、…

ドラム式乾燥機能付洗濯機から洗濯機+衣類乾燥機に変更

こんにちは。 たまごやきです。 私の家では引越しに伴い、ドラム式洗濯機を購入しました。 シャープ SHARP ES-S7D-WL ドラム式洗濯乾燥機 ホワイト系 [洗濯7.0kg /乾燥3.5kg /ヒーター乾燥 /左開き][洗濯機 7kg コンパクト ESS7D]ジャンル: 洗濯乾燥機ショッ…

PS4が1万円引き!!

こんにちは。 たまごやきです。 タイトルの通りです(笑) www.famitsu.com すでにPS4を持っている私には関係無いですが、、、 ちなみに、私はPS4でゲームをすることは殆どありません。 たいていyoutubeをテレビで見るために使用しています。 当初は、ゲーム…

「忘年会スルー」する度胸がほしい…

こんにちは。 たまごやきです。 昨日、こんな記事が上がってました。 www.mag2.com 飲み会って高いし、時間がかかるし良いことないですよね。 理解しているのですが、私はチキンなのでスルーできないです。。。 救いは、職場の雰囲気が悪くないのと、飲み会…

ブログを書き始めた経緯

こんにちは。 たまごやきです。 ブログをはじめた経緯ですが、副業のつもりで始めました。 ですが、誰も見に来てくれないなーって感じです。 そのため、稼ぎもありません。 やっぱり更新頻度が低いのが原因なんですかね? ブログを副業にしている人たちは毎…

毎日の昼食

こんにちは たまごやきです。 皆さん、昼食はどうしていますか? コンビニ弁当の方もいれば、自分でお弁当を作っている方もいらっしゃるかと思います。 ちなみに、私の職場には社食がありますので、それを利用しています。 倹約に勤しんでいる身ですので、社…

2重窓を作って防寒対策

こんにちは。 たまごやきです。 12月に入り、寒い日が続いています。 私の住むアパートは築年数が古いことに加えて窓が多いので、非常に寒いです。 この寒さがどこから来るのかを調べたところ、「窓から48%もの熱が逃げる」らしいです。 http://www.circle-1…

2人暮らし 11月の電気使用量

こんにちは。 たまごやきです。 11月の電気使用量について、お知らせします。 使用期間 11/2~11/21(20日間) 電気使用量 56kWh 電気代 1,976円 30日間だと、単純計算で2,964円位ですかね。 ちなみに、2人暮らしの11月の電気料金は約6,500円らしいです。 以…

快適なシャワータイム

こんにちは。 たまごやきです。 私の家の風呂場の蛇口は以下の写真のようになっています。 このタイプの蛇口を使ったことがある人は分かると思いますが、ちょうど良い温度のお湯を出すのに苦労しませんか? 加えて、頭と体を洗うのに苦労します。 一度シャワ…

2人暮らし 11月のガス使用量

こんにちは。 たまごやきです。 現在、彼女と同棲しています。 ネットで探してみると、「2人暮らしのガス代」について記載があっても、 「2人暮らしのガス使用量」について記載が無いので載せてみました。 どなたかの参考になれば幸いです。 ガス使用頻度 毎…

雨の日のコインランドリー

こんにちは。 たまごやきです。 現在、自宅に洗濯機が無いです。 そのため、徒歩5分の場所にコインランドリーを利用しています。 私の家では、1週間分の洗濯物をまとめて洗っています。 洗濯物の内容は、以下の通りです。 ワイシャツ×7 下着×7 靴下×7 手ぬ…

ふるさと納税でフルーツ

こんにちは。 たまごやきです。 本日、「ふるさと納税」を友達に教えました。 いまや知らない人がいないくらい有名になった「ふるさと納税」。 ネットショッピングの感覚で品物を選べるのが楽しいですよね。 友達は、以下の商品を選んでいました。 【ふるさ…

電気毛布は快眠に最適

こんにちは。 最近は寒い日が多くなってきました。 私の住居は築34年の木造アパートなので、朝晩は室内で10℃を下回ります。 寒すぎて死にそうです。 お金が無いので、これまでは服を着込むなどして寒さに耐えてきましたが 12月からは乗り切れる気がしません……

自己紹介

はじめまして。 しがないサラリーマンの「サラオ」と申します。 サラオは、どんな人? 生い立ち 基本情報 ブログを書き始めた背景 20代社会人の日常は、どんなブログ? このブログを継続することで成し遂げたいこと サラオは、どんな人? 自分勝手に生きてみ…