20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

毎日の昼食

こんにちは

 

たまごやきです。

 

皆さん、昼食はどうしていますか?

コンビニ弁当の方もいれば、自分でお弁当を作っている方もいらっしゃるかと思います。

ちなみに、私の職場には社食がありますので、それを利用しています。

 

倹約に勤しんでいる身ですので、社食でも最も安いカレーライス(300円)を食べています。

 

しかし、1年以上カレーを食べているので、さすがに飽きが来ています。

最近は、味に変化をつけようと無料の調味料で味を変えています。

無料の調味料は、塩、醤油、酢、ソース、七味があります。

 

私が一番おいしいと感じるアレンジは、醤油を加えたものです。

社食のカレーは、甘口なので醤油を加えることで塩味が足されて味が引き締まります。

 

けれども、醤油を足すことにより塩分を取りすぎているのではないかと不安になります。

どんなに、倹約しても健康を害するようでしたら倹約の意味が全くないと私自身は思うので、醤油の追加を控えなければと思うのですが。。

 

そのため、お弁当を用意しようと考えているのですが、如何せん作る気が起きず。。

私の倹約意識がまだまだ低いですね。

 

何かコツなどがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。