20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

電気代が0円で嬉しい。

楽天でんきを利用して、初めて電気代の請求が来たのですが、、

f:id:fried_egg:20201020220705j:plain

 

ご覧の通り、0円なんですよ!

 

0円の理由は、支払いを全額ポイントで支払っているためです。

ですので、正確には0円では無いのですが、現金が減らないことを考えるとすごく嬉しい。

 

嬉しい一方で、電気使用量が多いことが判明。。

原因を調査してみると、

  1. 8月の終わりでエアコンを利用していたから。
  2. 在宅勤務で、自宅にいる時間が多いため。

が、主な原因っぽい。

 

どちらも、しょうがないのですが、来年の使用量を減らすために何か作戦を立てなければ、、

電気代を下手にケチると作業効率が落ちるから、ちょうど良い塩梅を探さないと。

 

もっと稼ぎがあれば、電気代を気にせずに生活できるんですけどね。

 

彼女も在宅勤務になったら、もっと電気使用量が増えるので、考えるだけ無駄なのかも。

 

 

今日はここまで。

おわり。