20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

在宅勤務バンザイ!

こんばんみ

サラオだよ。

 

原則在宅勤務ですけれど、仕事道具を取りに行く必要があったので、久しぶりに出社したんですよ。

 

混雑を避けるために、少し遅めに通勤したのですが、意外と人が多くて驚きました。

他の会社でも時差通勤を進めているから多かったのですかね。

 

通勤して思ったことは、皆さんがマスクをしている以外は、コロナ以前の状況に戻りつつあるのかなぁと思いました。

 

やっぱり、いつまでもコロナで自粛してたら世の中が回らないんだろね。

 

にしても、通勤者の数が多かったです。

外出自粛の時に、在宅勤務ができた会社であれば、出社しないほうが世の中のためだと思うんですけどね。

 

出社しなければ、

  • 病気にかかるリスクが減る
  • 満員電車の解消
  • 通勤時間の有効活用

など、良いこと尽くめだと思うんですけどね。

 

やっぱり、会社は利潤の追求が一番だから、在宅勤務できるシステムを構築するためのお金がもったいないのでしょうね。

 

自分は、今後も在宅勤務を続けるのですが、また出社して仕事してくれと言われても出来ないと思うし、転職すると思う。

だって、出社しなくても仕事できるって分かってしまったからね。

 

在宅勤務開始してから、自分の時間が確保できないと非常にストレスが溜まると気付いた。

 

現在は、在宅勤務によって浮いた時間に

  • ブログを書く
  • 資格の勉強をする
  • 副業をする

など、人生を主体的に楽しめている気がします。

 

できることならこの生活を続けたい。

切実に思うし、一度きりの人生だから、わがままに生きたいよね。

 

今日はそんなことを思いました。

 

おわり。