20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

今日の出来事。

f:id:fried_egg:20200930213518j:plain

今日は面白いことが探せなかったので、簡単な記事(日記)です。

 

朝の出来事

現在、私は在宅勤務ですが、彼女は都心に出勤しています。

毎朝晩、時間があるので、彼女を自宅の最寄り駅までの送迎をしています。

 

送迎することで、以下の恩恵を得られています。

  • 始業直前まで寝ない。
  • 軽い有酸素運動で朝から仕事に集中できる。
  • 彼女のご機嫌を取れる。

 

朝の散歩はおすすめです。

 

話は変わりますが、迎えに行くタイミングは近所のスーパーで総菜が半額になる時間と重なります。

なので、美味しそうな総菜があれば、週に1回程度買って帰ります。

今日は、ネギトロの巻物を買って帰りました。

(だからお金無くなるんだよ。。)

 

昼の出来事 

Twitterで「PS5抽選」のトレンドを見つけ、今日が抽選発表であることを知りました。

(関心度が低いな。。)

メールボックスを確認したところ、落選を確認。

 

特別やりたいゲームがあった訳では無いのですが、任天堂switchの状況を見ていると、欲しい時に買えなさそうなので手元に置いておきたかった。。

 

しばらくPS5はお預けかな。

 

夜の出来事

この間、企業の面接を受けた結果が返ってきた。

結果は、見送りになってしまった。残念。

 

見送り結果は、"経験不足"とのこと。

コロナの影響もあり、即戦力採用がメインになっており、厳しい様子。

 

転職活動を始めた動機が、勤めている会社ではスキルが身に付かないと思い、転職活動を始めました。

そのため、"経験不足"と言われるのは想定していました。

 

「もう少し早く転職活動を始めていれば。。」と思いますが、考えても仕方ありません。

ひとまず行動して、結果を出すしかないですね。

 

転職市場は、若い時ほど転職しやすいと言います。

コロナを理由にして現状の職場にいるよりは、移動した方が良いと考えています。

 

引き続き転職活動を行っていこう。

 

最後に

テンションが下がるニュースが多かったけど、そういう日もあるよね。

明日は良い1日になるように、自分から行動して良い結果を引き出そう。

 

おわり。