20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

高そうな紅茶を買った。

今後買わないと思うので、感想を書き留めておきます。

 

 

なぜ購入したのか?

彼女へのプレゼントとして購入しました。

彼女は紅茶が好きなのですが、一緒に暮らしてから紅茶を飲む機会が無かったので、今回プレゼントしました。

 

ティーポットも無かったので、以下のタンブラーも一緒にプレゼントしました。

 

見た目

届いたものを観察してみました。

f:id:fried_egg:20200816202005j:plain
f:id:fried_egg:20200816201954j:plain
高級そうな缶に茶葉がたっぷり入っていました。

 

f:id:fried_egg:20200816201944j:plain
f:id:fried_egg:20200816201933j:plain
煮出してみるときれいな赤橙色をしています。

 

味は?

 紅茶は水出しで戴きました。

(水出しは、茶葉を8時間水につけて置くだけなので、手間が少なくておすすめです。)

 

味は、水出しのおかげで渋みが少なく非常に飲みやすかったです。

 

一番の特徴は、香りが非常に良くて、「リプト〇 イエローラベル」の3倍くらい香りが強かったです。

 

この紅茶は、ストレートで飲むよりミルクティーとかにした方がよりおいしく飲める気がしました。

次回試してみようと思います。

 

 

余談

今回、この紅茶は英国から取り寄せたのですが、コロナの影響で届くのが遅かったです。

この紅茶に限らず、この時期に輸入品を取り寄せる場合は余裕をもって取り寄せた方が良いと思いました。

 

おわり。