20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

暑くてたまらん!

暑い。

 

とにかく暑い。

 

今週分の食料をお昼頃に買いに行ったのだが、くっそ暑かった。

 

外に出ていた人は皆マスクをしていたが、この暑さなら屋外は外しても良いのではないのか?

 

マスクしていたら熱中症になってしまうし、むしろ熱中症で病院に運ばれる方がまずいと思うのだが。。

(自分はあまりの暑さに屋外では外していました。)

 

もちろん、店の中はマスクしないとまずいと思いますけど。

 

街中はどこもかしくも暑かったが、自宅から店に向かう途中にある参道は若干涼しかった。

 

やはり、土の上は涼しい。

 

街中にはもう少し緑の場所を増やしたほうが良い気がする。

 

買い物を終え、帰ってくると、今度は家の中が暑い!

 

僕ん家は2DKの賃貸アパートで1部屋に1台ずつ(合計2台)エアコンがあり、1つは2001年製のものがあるのですが、冷房を入れているのに熱風しか出ない。

 

しかも、このエアコンは前住民が残したもので、新しいものに交換する場合は自分のお金でする必要があるのです。

 

そんな金ねぇよ!!

 

しかも、仮に今購入しても取り付けに時間がかかるので一番暑い時期には間に合わないし。

 

7月の予報だと、冷夏になるみたいなこと言ってたので完全に油断してました。

 

現状は、もう1台のエアコンをフル稼働して暑さをしのいでいるのですが、壊れてしまった場合は完全に終わります。

 

頼むから、この夏だけは頑張ってくれ。。

 

そして、来年の夏までに新しいエアコンを買わないと。。

 

おわり。