20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

「1000円カット」考えた人、すごい度胸だと思う。

※完全に日記です。ためになる情報とか無いのであしからず。

 

本日散髪してきました。

お金が無いので、最近は「1000円カット」で済ませています。

 

「1000円カット」を知らない人に簡単に説明すると、カットをするだけで洗髪、顔そりが無いタイプの理髪店のことです。「10分カット」と呼ぶ人もいます。

 

ぼく、この「1000円カット」へ行くたびに思うんですけど、1000円カットを考えた人って度胸がすごいと思うんですよねー

 

どこが凄いかというと、髪の毛を払うために、頭に掃除機(エアウォッシャーと呼ぶらしい)を当てるんですよ。

f:id:fried_egg:20200814214224p:plain

まさにこれ!ただ、あまり吸引力は良くない。。

 

普通に考えたら、お客さんの頭に掃除機を当てようって発想にならないし、それが世の中に受け入れられると思わないと思うんですよ。

(普通と思っているのは僕だけかもしれませんが。。)

 

それがヒットして、今では町のあちこちにあるものなので、何が当たるのかは出してみないと分からないもんだと行くたびに思います。

 

僕は、固定観念が強いというか、常識を疑わないタイプの人間なのでどうしたら奇抜な発想ができるのか不思議だし、できることなら同じ思考になってみたいなーっといつも思います。(だって面白そうだし!)

 

そういう思考法とかって存在するのかな。

 

って話でした。

 

おわり。