20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

洗濯機と衣類乾燥機の使い心地

こんにちは。

 

たまごやきです。

 

先日、記事にした洗濯機と乾燥機が届きました。

fried-egg.hatenablog.com

 

業者の方に設置してもらいました。

f:id:fried_egg:20200113185407j:plain

      

 

第一印象は、乾燥機が大きい!

次に思ったのが、コードが邪魔(笑)

コード類は、すっきりさせる方法が無いかを考えてみます。

 

 

早速運転させてみて、問題なく洗濯・乾燥ができました!

これで、コインランドリー生活から開放されます。

 

以前、家庭用の乾燥機を使ったことがあり、しっかり乾かないことが多かったです。

そのため、乾燥機には不安がありましたが、問題なく洗濯・乾燥ができてひと安心です。

調べてみると最近のものはセンサーで乾いたかを判断して運転が終了するようです。

(その代わり、乾くまで運転し続けるので電気代が高くなるらしい。。)

 

 

 

これで、たまごやきの洗濯事情が解消されたと思いましたが、

洗濯した際に洗濯洗剤の置き場が無いことに気付きました。

 

使えそうなスペースは洗濯機の両サイドしか無さそうなので、使えそうなものを検索した結果、以下の商品が見つかりました。

 

探せば便利なものがあるんですね。

ただ、私は洗剤さえ置ければ良いので、もう少しシンプルなものが無いかを探しました。

 

商品に書かれている用途とは違いますが、同じような幅と耐荷重なので代用できると思っています。

こちらについても、届いたら記事を書こうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。