20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

体調不良で有給を使いたくない。

こんにちは。

 

たまごやきです。

 

昨日、ブログを更新しようと思ったのですが、体調不良のため延期しました。

 

もちろん、仕事も有給を使って休みました。

有給を使って仕事を休むと非常に損した気持ちになります。

 

わたしの職場ではフレックス休が使えるのと、比較的休みが取りやすい所です。

そのため、残業時間がある程度溜まったらフレックスで休んでいます。

 

ですが、今回は残業時間が溜まっていなかったので仕方なく有給を使いました。

まぁ、自分の体調管理が甘いのが原因なんで文句言っている場合じゃないですね。

 

私の心情としては、給料の出る休みなのに、家で寝てるだけではもったいないと思います。

せっかくなら、プライベートを充実させる時間にしたいです。

 

有給を有効に使うためにも日ごろの体調管理には気をつけていきたいところです。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。