20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事。

今日は面白いことが探せなかったので、簡単な記事(日記)です。 朝の出来事 昼の出来事 夜の出来事 最後に 朝の出来事 現在、私は在宅勤務ですが、彼女は都心に出勤しています。 毎朝晩、時間があるので、彼女を自宅の最寄り駅までの送迎をしています。 送…

体を張ってポイ活してきた。

楽天経済圏に移行したおかげで、楽天の良いように扱われています(笑) 今日は楽天Pashaというサービスに高ポイント案件があったので、達成してきました。 pasha.rakuten.co.jp 楽天Pashaと今日の私の出来事について興味がある人は、読み進めてみてください。 …

ネットワークビジネスに誘われたので断った。

先日、友人からネットワークビジネス(マルチ商法)の誘いを受けました。 私は興味が無かったので、断わりました。 人生で初めてネットワークビジネス(マルチ商法)の勧誘を受けたので、そのことを記録しておきます。 この記事では、 ネットワークビジネス…

免許合宿もGoToの対象とは、たまげたなぁ…

news.yahoo.co.jp 自動車の免許合宿もGoToの対象になっているみたいです。 そのため、AT限定なら14万円から取得可能のようです。 この話を聞いて、他にも変わった割引が無いか気になったので、調べてみました。 修学旅行 船・寝台列車 最後に 修学旅行 GoTo…

電子書籍を初めて購入した。

先日、初めて電子書籍を購入しました。 電子書籍を利用してみたメリット・デメリットを書き留めておきます。 メリット 場所を取らない 時間と場所を選ばない デメリット 見開きでページを見れない どのくらいのボリュームか分からない。また、どのあたりまで…

楽天期間限定ポイントのお得な使い道を探してみた!

楽天のサービスを利用していたら、来月もらえるポイントが約6万ポイントになっていました! このポイントの内、期間限定ポイントと呼ばれるものが付与されます。 このポイントは、1.5か月程度でポイントが失効してしまいます。 計画的に使っていかないと、消…

何事も継続するって難しいよね。

ブログを始めて、1か月経過し(毎日ではないですが)何とか継続できています。 実は、1年前くらいにブログを始めたのですが、書くのが億劫になって1か月くらいで辞めてしまいました。 その時の失敗を踏まえて、継続するコツを調べて実践しています。 今回は…

スタイロフォームで断熱効果をUP!

以前に、防寒・防熱対策として窓枠に障子紙を貼っていました。 ですが、この夏で障子紙が剥がれてしまいました。。 そこで、スタイロフォームを活用してみました。 窓枠に合わせてスタイロフォームを設置。 この記事では、 どうしたら防寒・防熱ができるのか…

歯のセルフメンテナンス道具の紹介

以前に歯医者に行った際に、初めて虫歯があり、治療しました。。 幸い初期段階で見つけることができたため、ほとんど削らずに治療が済みました。 しかし、一度虫歯になると再発の可能性が高くなると聞いたので、最近歯のセルフメンテナンスに力を入れていま…

親孝行は、できる時にしないとね。

現在、実家に帰っています。 顔を見せることが大切かなと思っているので、2か月に1回ぐらいは帰るようにしています。 彼女には嫌がられていますけどね。。 今日の記事では、実家での出来事についてまとめます。 他の人の参考になれば嬉しいです。 外食の話 …

PS5、案の定転売された。。

PS5の予約戦争に参加したのですが、苦戦を強いられています。 楽天ブックスで予約を試みて、カートには入れられたのですが、それより先に進めず在庫が切れてしまいました。 残念だ。。 Amazonと楽天ブックスは先着予約で、それ以外のショップは抽選による予…

PS5、発売されるってよ。

明日、9/18から予約開始だそうです。 news.yahoo.co.jp 話題のPS5について情報をまとめておきます。 PS5のスペック 予約方法 PS5のスペック PS5は、通常モデル、PS5デジタル・エディションの2タイプが販売されます。 通常モデル 光学ドライブ搭載 税別49,980…

国勢調査ってなに?

国勢調査の用紙が届きました。 回答の義務があるそうですが、小・中学校で学んだ記憶が無いような。。 調べてみた結果、 国勢調査とはそもそも何か? 調査することでどんなメリットがあるのか? を知ることができました。 同じことが知りたい方は読み進めて…

GoToキャンペーンも良いことばかりでは無いそうです。

国としては、観光業界に均等にお金を配りたかったみたいですが、うまくいかないようです。 news.yahoo.co.jp 安く泊まれるって言ったら、普段泊まれない宿に集中するのは当たり前ですよね。 実際、私も高いホテルに泊まりましたし。。 記事には、ビジネスホ…

ファイナンシャルプランナー3級に受かるための勉強法を伝授!

9/13に、ファイナンシャルプランナー(FP)3級の試験がありました。 その合格発表が昨日あり、無事合格していました! この記事では、 「FP3級を受けたいけど独学でも受かるのか?」 「試験勉強にどのくらいかかるのか?」 と言った試験勉強に関する疑問を私…

俺が食べた高いメシを見ろ!

昨日に引き続き、ホテルに泊まった時の話です。 fried-egg.hatenablog.com 今回の記事では、料理について書き留めます。 夕食「日本料理 おりじん」 朝食「ザ・テラス」 夕食「日本料理 おりじん」 夕食は、ホテルザマンハッタン内にある「日本料理 おりじん…

スイートルームに初めて泊まっちゃった。。

旅行の記事をたくさん書いて、旅行熱が抑えきれなくなりました。。 そこで、以前から泊まってみたいと思っていた、ホテルザマンハッタンのプラザスイートルームに泊まってきました。 www.the-manhattan.co.jp 今回は、その感想を書き留めようと思います。 ホ…

宅配便を頻繁に使うなら「ゆうパックスマホ割」が便利でお得

最近、不用品の処分をメルカリ等でしています。 その際に、宅配便を頻繁に利用するのですが、宅配料金が高くて苦労しています。。 不用品と言えど、まだ使えるものなので使いたい人に渡してあげたいのですが、送料が高く赤字になることも結構あります。 どう…

ポイントサイト利用していますか?

ネットショッピングだと、店頭で商品を購入するよりも安くて良いですよね。 さらに、ポイントがついてお得!ってことが頻繁にあると思います。 この状況から、さらにお得にするための方法として「ポイントサイト」の紹介をします。 良かったら、今後のネット…

10/1よりGoToキャンペーンの地域クーポンが利用可能!

いよいよ、地域クーポンの利用開始日が発表されました。 news.yahoo.co.jp GoToキャンペーンについて知らない方は、以下の記事を見てください! fried-egg.hatenablog.com 今回は地域クーポンの情報について紹介します。 地域共通クーポンとは? 地域クーポ…

個人的に思う図書館のメリット

大学生から本格的に読書を始め、その時から図書館を頻繁に利用しています。 休日に本を借りて、平日の空き時間に本を読んでいます。 読書は自己投資と考えているので、本をたくさん買いたいのですが、お金が無いので今でも利用しています。 それ以外にも図書…

最近のプリンターは便利だねぇ~

以前に注文したプリンターが届きました。 fried-egg.hatenablog.com あと1週間後に届く予定だったので、助かりました! いくつになっても、新しいものを使い始める時はワクワクしますね! 楽しみながら、プリンターの設定をしました。 で、プリンターの設定…

ファイナンシャルプランナー3級を取得するメリット

現在、10日後にファイナンシャルプランナー3級(FP3級)試験に向けて勉強中です。 FPの勉強のきっかけですが、簿記の勉強を始めたことです。 簿記では、ビジネスを行うためのお金の流れについて勉強をします。 一方、FPでは日常生活を送るためのお…

『千葉おもてなしキャンペーン』で千葉市内をお得に旅行しよう!

昨日に続き、旅行に関するお得な情報です。 www.chibacity-ta.or.jp 今回は、千葉市内の旅行がお得になるキャンペーンの紹介です。 『千葉おもてなしキャンペーン』とは? クーポンの利用条件 クーポンの販売および使用可能店舗 『千葉おもてなしキャンペー…

抽選で5,000円当たる『ディスカバー千葉』に申し込んでみた!

千葉県在住で千葉県内の宿泊施設に泊まる方にお得なキャンペーンを見つけました。 discoverchiba-cpn.com かなりお得な制度なので、詳細を説明していきます。 『ディスカバー千葉』とは? 使える宿泊施設は? 『ディスカバー千葉』に申し込むには? 『ディス…