20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

免許合宿もGoToの対象とは、たまげたなぁ…

news.yahoo.co.jp

 

自動車の免許合宿もGoToの対象になっているみたいです。

そのため、AT限定なら14万円から取得可能のようです。

この話を聞いて、他にも変わった割引が無いか気になったので、調べてみました。

 

 

修学旅行

GoToのキャンペーン終了日は2021年1月31日なのですが、

修学旅行のみ特例で2021年3月15日までキャンペーン対象です。

4月-6月はコロナの影響で、修学旅行が実施されていないための期間延長のようです。

 

ですが、3月辺りだと、入試等で忙しいので実施されない気がします。

なので、あまり延長するメリットが無いような。。

 

船・寝台列車

船・寝台列車の宿泊・移動も割引になるようです。

ただし、船の場合は、寝床が用意されているプランのみ割引対象です。

 

以前に、東京の大島に行く際に船を利用したことがあります。

その時に、座席だけが確保されているタイプのプランで行ったことがあるのですが、このようなプランは対象外のようです。

予約する際には気を付けてください。

 

船・寝台列車の宿泊は高額なイメージがあるので、興味がある方はこの機会にいかがでしょうか?

 

最後に

現状、宿泊する施設があればGoToの対象らしいです。

調べたら、もっと変わり種があるかもしれません。

 

おわり。