20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

快適なシャワータイム

こんにちは。 たまごやきです。 私の家の風呂場の蛇口は以下の写真のようになっています。 このタイプの蛇口を使ったことがある人は分かると思いますが、ちょうど良い温度のお湯を出すのに苦労しませんか? 加えて、頭と体を洗うのに苦労します。 一度シャワ…

2人暮らし 11月のガス使用量

こんにちは。 たまごやきです。 現在、彼女と同棲しています。 ネットで探してみると、「2人暮らしのガス代」について記載があっても、 「2人暮らしのガス使用量」について記載が無いので載せてみました。 どなたかの参考になれば幸いです。 ガス使用頻度 毎…

雨の日のコインランドリー

こんにちは。 たまごやきです。 現在、自宅に洗濯機が無いです。 そのため、徒歩5分の場所にコインランドリーを利用しています。 私の家では、1週間分の洗濯物をまとめて洗っています。 洗濯物の内容は、以下の通りです。 ワイシャツ×7 下着×7 靴下×7 手ぬ…

ふるさと納税でフルーツ

こんにちは。 たまごやきです。 本日、「ふるさと納税」を友達に教えました。 いまや知らない人がいないくらい有名になった「ふるさと納税」。 ネットショッピングの感覚で品物を選べるのが楽しいですよね。 友達は、以下の商品を選んでいました。 【ふるさ…

電気毛布は快眠に最適

こんにちは。 最近は寒い日が多くなってきました。 私の住居は築34年の木造アパートなので、朝晩は室内で10℃を下回ります。 寒すぎて死にそうです。 お金が無いので、これまでは服を着込むなどして寒さに耐えてきましたが 12月からは乗り切れる気がしません……

自己紹介

はじめまして。 しがないサラリーマンの「サラオ」と申します。 サラオは、どんな人? 生い立ち 基本情報 ブログを書き始めた背景 20代社会人の日常は、どんなブログ? このブログを継続することで成し遂げたいこと サラオは、どんな人? 自分勝手に生きてみ…