20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

自己紹介

はじめまして。

しがないサラリーマンの「サラオ」と申します。

サラオは、どんな人?

自分勝手に生きてみたいけど、そこまでの度胸が無い男、サラオです。

生い立ち

学生時代は、

と、他人とは違うことに挑戦してきました。

 

大学時代は、研究者を目指して大学院に進学しました。

しかし、研究への熱が冷めてしまい、周りに流されるように就活と就職。

そのまま、しがないサラリーマンになりました。

 

基本情報

その他の基本情報です。

  • 長男
  • 1993年生まれ
  • 千葉県在住
  • 彼女と同棲中

 

ブログを書き始めた背景

サラリーマン生活に嫌気が指してきたことが一番の要因です。

学生時代から、他人と異なることに挑戦してきましたが、

  • 同じような仕事
  • 変わらない給料
  • 理不尽な上司

状況が一向に変化しないことをつまらなく感じ、自分からイベントを起こしてみたいと思い、ブログを始めました。

 

20代社会人の日常は、どんなブログ?

このブログでは、私が

  • 便利だと思ったこと
  • 取り組んでいること
  • ニュースを見て感じたこと

を紹介していきます。

 

同年代、千葉県在住の方々のお役に立てたら嬉しいです。

 

このブログを継続することで成し遂げたいこと

成し遂げたいことは、3つあります。

  1. ブログ経由で友人を作ること
  2. 自己表現をうまくすること
  3. 収益化すること

 

1.ブログ経由で友人を作ること

社会人になってから、友人を作れていないです。

無理して作るものでは無いですが、長い人生、もっと友人がいても良いと思っています。

しかし、どこで友人を作って良いか分からないので、ブログを通して友人を作りたいと思っています。

ブログで自分のことを発信すれば、自分と共通点を持った方や気の合う人が見つかりやすいと考えたからです。

 

2. 自己表現をうまくすること

私は、自分を表現することが得意ではありません。

特に、

  • 嬉しい気持ち
  • 楽しい気持ち

を表現するのが得意じゃありません。

 

たぶん、家で「長男だからしっかりしなさい」と言われ続けて、感情を表にしないようにしたことが原因だと思います。

 

ですから、ブログを書くことによって、

自分が何に

  • 喜び
  • 怒り
  • 悲しみ
  • 楽しみ

を覚えるのか、理解したいです。

 

3. 収益化すること

最後に、完全に自力でお金を稼いでみたいです。

サラリーマンをしていると、

  • 上司のご機嫌伺い
  • 体調が悪くても出社
  • 無駄な会議・作業による時間の浪費

など、自分の人生なのに自由に生きられないと思っています。

 

自分の生活を取り戻す一環として、自力でもお金が稼げることを証明したい。

 

 

これから、ほぼ毎日更新していきます。

よろしければ、応援よろしくお願いいたします。

 

おわり。