20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

ポイントサイト利用していますか?

f:id:fried_egg:20200909215032j:plain

ネットショッピングだと、店頭で商品を購入するよりも安くて良いですよね。

さらに、ポイントがついてお得!ってことが頻繁にあると思います。

 

この状況から、さらにお得にするための方法として「ポイントサイト」の紹介をします。

良かったら、今後のネットショッピングの際に利用してみてください!

 

ポイントサイトとは?

一定の条件を満たすことで、ポイントを貯められるサイトを「ポイントサイト」と呼びます。

今回の場合は、ネットショッピングをする場合に限って説明していきます。

 

貰えるポイントは、ポイントサイト独自のポイントが発行されるのですが、稼いだポイントを換金・他のポイントに変換することが可能です。

そのため、ポイントサイトとショッピングサイトのポイントを2重取りすることができるので、お得に買い物ができます。

(ここで言っているショッピングサイトは、amazon楽天などのことを言っています。)

 

たいていのポイントサイトは会員登録をすれば利用でき、登録料・利用料が無料です。

 

どうしたらポイントがもらえるのか?

ポイントをもらうためには、

ポイントサイトを経由してネットショッピングをする

だけでもらえます。

とっても簡単です。

 

ただし、ポイントサイトによって対応しているショッピングサイトが異なります。

自分が利用するポイントサイトとショッピングサイトが対応しているかを確認してから、ポイントサイトの登録をしましょう!

 

使用しているポイントサイトの紹介

私は「ハピタス」を利用しています。

hapitas.jp

「ハピタス」は、ポイントサイトでも老舗の部類で利用者もかなり多いです。

そのため、サイト内は見やすく整備されています。

 

さらに、ポイント交換先も充実しています。

上記以外にもありますが、これだけあればポイントの交換先に困らないと思います。

また、交換手数料が無料です。

せっかく集めた大事なポイントですから、手数料が取られないのは嬉しいですね。

 

その他の使い方

ポイントサイトには、買い物をする以外にも別の方法でポイントを貯めることができます。

  • クレジットカードの作成
  • アンケートの回答
  • 家族・友人へのサービスの紹介

ショッピングよりも利用頻度は少ないと思いますが、機会があれば利用してみてください。

 

いろいろなサービスがあって、情報を捕まえたり、整理するのが難しいですが、

賢く生活を送っていきたいものです。

 

おわり。