20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

便利な調理器具3選

コロナの影響で自宅で過ごす時間が長くなり、料理を始めた人もいるかと思います。

私はコロナの前から料理をしていたのですが、料理ってかなり面倒臭いですよね。。

そんな面倒臭い作業ですが、便利な調理器具を導入してから料理がしやすくなりました!

 

私と同じ悩みを持つ人のために、便利な調理器具を3つを紹介します。

 

それぞれの見出しの最後にリンクを張りましたので、気になる方は購入してみてください。

 

 

計量スプーン 『無印良品 柄の長い計量スプーン』

1つ目は、「無印良品 柄の長い計量スプーン」です。

f:id:fried_egg:20200826180611j:plain

左が小匙。右が大匙。1/2の位置に目盛りがある。

この計量スプーンの良いところは、とにかく柄が長いこと!

f:id:fried_egg:20200826180632j:plain
f:id:fried_egg:20200826180643j:plain
柄が長いので、袋の中から直接取り出すことができます。

写真のように、袋からものを取り出すときに手が汚れずに済みます。

 

また、柄の部分で擦切ったり、深い容器や鍋の中身をかき回すことも可能です。

  

amazon楽天で取り扱いが無かったので、無印良品のオンラインショップから購入してください。

www.muji.com

計量カップ『OXO オクソー アングルドメジャーカップ

2つ目は、計量カップです。

けっこう有名なので、既に知っている人も多いかもしれません。

f:id:fried_egg:20200826180714j:plain
f:id:fried_egg:20200826180621j:plain
上から量を確認することができるので、料理が捗ります!

写真の通り、上から量を確認できるので、計量がしやすいです。

さらに、このカップはレンジでも使用可能なので、余計な容器を使わずに温めることが可能です。

 

 

取っ手がとれる鍋

ティファールが有名ですが、私は違う安いのを使っています。 

f:id:fried_egg:20200826180655j:plain
f:id:fried_egg:20200826180705j:plain

ご覧の通り、取っ手が取れるので洗い物がしやすいです。

また、収納する際も鍋をきれいに重ねて収納することができるので、余計なスペースを取らなくて良いです。

 

 

まとめ

紹介したものは、どれも料理では必ず使用すると思います。

料理の頻度が多い方ほど、便利な器具を使って料理でのストレスを少しでも減らしましょう!

 

おわり。