20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

電気毛布は快眠に最適

こんにちは。

 

最近は寒い日が多くなってきました。

 

私の住居は築34年の木造アパートなので、朝晩は室内で10℃を下回ります。

寒すぎて死にそうです。

 

お金が無いので、これまでは服を着込むなどして寒さに耐えてきましたが

12月からは乗り切れる気がしません…

 

そのため、お金がかからずに暖を取れるものは無いか探したところ、電気毛布を発見しました。

 

電気毛布について、知らない方のためにwikiの説明文を以下に貼っておきます。

(いないとは思いますが…)

 

電気毛布(でんきもうふ)は、電気によって加温できる毛布。主に寒冷期に用いられ、冷えた布団や身体を温めることで睡眠を助ける寝具であり、暖房器具である。

『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2019年11月22日 (日) 20:30 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%AF%9B%E5%B8%83

 

電気毛布を一晩中稼動させた時の電気代は約1円らしいです。

以下に参考ページを貼っておきます。

 

「電気毛布の電気代ってどれくらい?節電方法は?」

https://enechange.jp/articles/cost-electric-blanket

 

これを見つけた私は早速購入しました。

 

早速ベッドにセットしてみました。

f:id:fried_egg:20191122211207j:plain

 

布団に入る10分前に電気毛布の電源を入れ、布団に入ってみると…

 

思わず、笑顔になってしまいました(笑)

もう、これまでの寒さが嘘みたいです。

 

ちなみに、布団に敷くだけでなく、自分の身に纏わせても暖をとることができます。

 

みなさんも、電気毛布を使って快眠を手に入れましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。