20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

雨の日のコインランドリー

こんにちは。

 

たまごやきです。

 

現在、自宅に洗濯機が無いです。

そのため、徒歩5分の場所にコインランドリーを利用しています。

 

私の家では、1週間分の洗濯物をまとめて洗っています。

洗濯物の内容は、以下の通りです。

ワイシャツ×7

下着×7

靴下×7

手ぬぐい×14(体を拭くのと台所の手ぬぐい用)

寝巻き(パジャマ)

合計で6kgぐらいなので、7kg用の洗濯機と乾燥機を使用しています。

 

最近、雨が続いたので乾燥機が混雑していました。

普段利用しているお客さんは、一人暮らしと思われる方々が多いのですが、

雨の日はファミリー層と思われる方々が多かったです。

 

これまで私は、コインランドリーを使っていなかったので、

「誰が使っているのか?」「儲かっているのか?」がまったく想像できていなかったです。

そのため、たくさんの人がコインランドリーに来ている光景は新鮮なものでした。

 

また、洗濯機や乾燥機が一般的に売られているこのご時勢でも、

雨の日であればお客さんが結構来るものだと思いました。

 

意外とコインランドリーも儲かるビジネスなのかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。