20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

体を張ってポイ活してきた。

楽天経済圏に移行したおかげで、楽天の良いように扱われています(笑)

 

今日は楽天Pashaというサービスに高ポイント案件があったので、達成してきました。

pasha.rakuten.co.jp

 

楽天Pashaと今日の私の出来事について興味がある人は、読み進めてみてください。

 

楽天Pashaとは?

楽天が提供するサービスです。

対象商品を購入し、購入したレシートの写真を送るとポイントがもらえます。

f:id:fried_egg:20200929212456j:plain

購入したアイス

 

 

ポイントを獲得するまでの流れ

  1. 楽天Pashaから毎日ポイント対象商品が知らされる。
  2. 購入する予定の対象商品を選択する。
  3. 対象商品を店舗で購入する。
  4. 対象商品を購入した際のレシートを写真に撮って、楽天に送る。
  5. 審査がされた後、ポイントが付与される。

 

商品についてくるのポイント以外にも、1か月の内に100ptをゲットすると楽天市場でのポイント倍率が少し上昇します。

私は、楽天市場でのポイント倍率の上昇を目的として今回商品を購入しました。

 

対象商品を購入するまでの出来事

高ポイントの商品を購入しようとしたのですが、購入店舗が限られていることに気付きました。

最寄りの購入店舗を調べたところ、自宅から4kmの所にあることが判明しました。

少し遠いが最近運動不足だったから走っていこうと決心。

(この判断が間違っていることに、後程気付くのであった。。)

 

マップアプリを使って走りだしてみると、

  • 普段歩かない道なので非常に走りずらい。
  • 新しくできた建物があって、行く手を阻まれる。
  • 下校の時間にぶつかり、自転車に乗ったJKに進路を塞がれる。
    (私服の男が息を上げて追いかけてしまいJKには申し訳なかった。。)
  • 結局、帰りは体力が切れて電車を使って帰る。

非常に困難でした。

 

次回購入する時は、近場の店舗で売っているものだけにしよう。。

 

思ったこと

今回は「もらったポイント > 支払ったお金」だったので良かったです。

 

一応計算してはいたのですが、帰りも走って帰る予定だったので、帰りの電車賃は誤算でした。

日頃から運動していないからこそ、電車で帰ることも想定して行動べきでした。。

 

もらったポイント < 支払ったお金」になったら時間の無駄になっていたので、ポイ活もほどほどにしないといけないな。。

 

読まれている方は、同じ失敗をしないように気を付けてくださいね。

 

おわり。