20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

楽天期間限定ポイントのお得な使い道を探してみた!

楽天のサービスを利用していたら、来月もらえるポイントが約6万ポイントになっていました!

f:id:fried_egg:20200925214411j:plain

このポイントの内、期間限定ポイントと呼ばれるものが付与されます。

このポイントは、1.5か月程度でポイントが失効してしまいます。

計画的に使っていかないと、消費しきれないので消費方法を調べてみました。

 

消費する際の条件として、

期間限定ポイントで支払ったものに対してもポイントが付与される使い方に限定しています。

 

この記事では、

  • 期間限定ポイントをもらったは良いけど使い道に困っている人
  • 貰う予定はあるけど、どのように消費したら良いか分からない人
  • お得に期間限定ポイントを消費したい人

の助けになれば幸いです。

 

 

楽天でんきで電気料金の支払い

楽天でんきを契約している人は、期間限定ポイントで支払いが可能です。

支払い方法を変更する必要があるので、以下の写真の赤丸をクリックした先で変更してください。

f:id:fried_egg:20200925221323j:plain
f:id:fried_egg:20200925221319j:plain
左のマイページから設定を押して、右のポイント設定を押下。

1つ注意点としては、

ポイント支払いを設定したら、来月の支払いからになります。

そのため、早めに設定しましょう。

 

毎月期間限定ポイントが大量に手に入る方は、年間の電気代を無料にすることも可能です。

楽天でんきを利用している方は、ぜひ設定してみてください。

 

楽天市場ふるさと納税

楽天市場のページでふるさと納税を行うことも可能です。

ふるさと納税で、現金を出さずに減税ができるのでおすすめです。

ちなみに、私は以下の返礼品をもらう予定です。

 

 

お米をもらう理由は、

  • 店舗で買うと重いので、運ぶのが大変。
  • 買いこんでも保存ができる。

 からです。

 

他にも、様々な返礼品があるの自分のお気に入りのものを探してみてください!

 

楽天西友ネットスーパーで買い物

利用できる地域が限られますが、楽天西友ネットスーパーでの買い物もおすすめです。

sm.rakuten.co.jp

 

該当地域は以下になります。

f:id:fried_egg:20200925223215j:plain

 

5,500円以上購入すれば、配送料が無料になります。

重たいもの(米や水など)、まとめ買いをすれば、配送料を無料にしやすいと思います。

また、配送時間を選ぶことができるので、自分が受け取りやすい時間を設定できるのも嬉しいです。

 

楽天ペイで買い物

最後は、楽天ペイです。

楽天ペイは使えるお店が多いので、一番使えるかもしれません。

以下に使える店のリンクを貼っておきます。

pay.rakuten.co.jp

私は、お寿司が好きなので、ポイントが余ればかっぱ寿司くら寿司・スシローで消費しようと思います。 

楽天ペイを使用する時は、忘れずにポイントから使用するように設定しましょう。

 

 

 

せっかくもらったポイントですので、有効活用していきましょう!!

 

おわり。