20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

俺が食べた高いメシを見ろ!

昨日に引き続き、ホテルに泊まった時の話です。

fried-egg.hatenablog.com

 

今回の記事では、料理について書き留めます。

夕食「日本料理 おりじん」

夕食は、ホテルザマンハッタン内にある「日本料理 おりじん」で摂りました。

食べた料理の一覧

先附:菊花菊菜と薄揚げのお浸し
   毬入り丸十
   満月玉子
   酢取菊花蕪
   鶏と枝豆の松風焼き
   唐辛子海老
吸物:黄金名残り鱧とあわび茸
造り:三種の魚介の盛合わせ
凌ぎ:蟹とイクラのおこわと蕎麦がき
焼物:甘鯛と茸の若狭焼き
揚物:秋鮭の味噌漬け竜田揚げとソフトシェルシュリンプのみぞれ仕立て
煮物:合鴨のつくねと里芋の旨煮
食事:千葉県産多古米の月見麦とろ御飯
甘味:和風スイーツ

 

食事の前に品数を確認しなかったので、品目が多くて圧倒されました。。

どれもこれも美味しかったのですが、その中でも美味しかった料理の写真と感想を載せておきます。

f:id:fried_egg:20200913193157j:plain

甘鯛と茸の若狭焼き

それぞれの具が美味しいのはもちろんですが、

種々のキノコから美味しいダシが出た汁が美味しかったです。

あまりの美味しさに皿を持って飲み干そうとしたら、「下品だから止めてくれ」と言われてしまいました。。

飲み干したかったなぁ。

 

f:id:fried_egg:20200913194249j:plain

月見麦とろ御飯についてきた味噌汁(右下)

私、味噌汁が非常に好きで毎日飲んでいるのですが、この赤味噌のやつはめちゃくちゃ旨かった。

家でも赤味噌を使って味噌汁を作ろうと思うぐらいには旨かった。

(感想薄いな。。)

 

朝食「ザ・テラス」

朝食は、ホテルザマンハッタン内にある「ザ・テラス」で摂りました。

朝食に関しては、正直普通でした。。

f:id:fried_egg:20200913203915j:plain
f:id:fried_egg:20200913203911j:plain

 

卵料理は、「オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き」の中から1つを選ぶことができました。

 

良かった点は、生フルーツを食べる機会が無いので久しぶりのフルーツは美味しかったです。

それと、コロナの影響で席の間隔が広く取られていたのでゆっくり食事をすることができました。

 

 

ホテルの記事はこれで終わりです。

幕張に来た際には、ホテルザマンハッタンを利用してみてください!

 

おわり。