20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

スイートルームに初めて泊まっちゃった。。

旅行の記事をたくさん書いて、旅行熱が抑えきれなくなりました。。

そこで、以前から泊まってみたいと思っていた、ホテルザマンハッタンのプラザスイートルームに泊まってきました。

www.the-manhattan.co.jp

 

今回は、その感想を書き留めようと思います。

 

ホテルザマンハッタンとは?

千葉県のJR海浜幕張駅から徒歩5分のホテルです。

宿泊客は、幕張メッセのイベントやディズニーリゾートを利用した人が多いようです。

(宿泊時にイベントのグッズやディズニーの袋を持ったお客さんが沢山いました。)

 

結構有名なホテルで、「OZmall」の口コミ年間ランキングで3年連続1位を獲得しています。

(記事を書いている時に知りました。。)

 

「OZmall」には、女性の方に人気のホテルとして紹介されているようです。

 

宿泊したプラザスイートとは?

始めに、一般的なスイートルームの話をすると、

ベッドルームとパーラールーム(リビングスペース)で構成された、ゆったりとしたお部屋で、通常のホテルでは上級のカテゴリーに属します。なお、ホテルによっては、「○○スイート」という名称で独自のカテゴリーを設定していることもあります。

引用:ホテリスタ https://hotelista.jp/concierge/dictionary/1215125.html

です。

 

このホテルには、大きく2種類のスイートルームがあります。

プラザスイートとロイアルスイートです。

 

今回宿泊したのは、プラザスイートです。

スイートルームなのに、1人1万円台から泊まれます。

(ロイアルスイートは、1人10万円からです。。)

 

 

廊下から部屋に入るとリビング、隣に寝室、奥にバスルームがあります。

f:id:fried_egg:20200912231021j:plain
f:id:fried_egg:20200912231159j:plain
左がリビング、右がベッドルーム

 

プラザスイートの特徴は、バスルームがとにかく広いことです!

f:id:fried_egg:20200912231221j:plain
f:id:fried_egg:20200912231239j:plain
f:id:fried_egg:20200912231230j:plain
全部バスルームの写真。広すぎる!!

洗面台が2つある意味が分からん(笑)

 

ガラス張りのシャワールームには、正面に見えるシャワーの他に左右の壁からシャワーが出ます。

 

浴槽はジャグジー機能がついています。

また、泡風呂の薬剤が備え付けられているので、泡風呂を堪能しました。

(さすがに写真は無いよ///)

 

アメニティもロクシタンのソープで、とても良い香りがしました。

(有名らしいですが、彼女に言われて知りました。。)

f:id:fried_egg:20200912232007j:plain

左下の瓶の容器がロクシタン製品。

アラサーの男が良い匂いさせてどうすんのよって感じですけどね。

 

全体的に年季が入っていましたが、きれいに手入れされており、非常に気持ちよく利用することができました。

 

ただ、スイートルームに1つだけ不満を感じまして、

 

 

それは、室内を移動するのが疲れる!

 

 

それもそのはずで、部屋の広さが70㎡で自宅の2倍近くあるからでした。

(贅沢な不満であることは承知しています。)

 

まぁ、それも良い経験になりました。

 

 

久しぶりの旅行で、ストレスも解消されたので来週から仕事頑張るぞー

 

おわり。