20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

親孝行は、できる時にしないとね。

f:id:fried_egg:20200921000715p:plain

現在、実家に帰っています。

 

顔を見せることが大切かなと思っているので、2か月に1回ぐらいは帰るようにしています。

彼女には嫌がられていますけどね。。

 

今日の記事では、実家での出来事についてまとめます。

他の人の参考になれば嬉しいです。

 

外食の話

今晩、焼肉キングへ行きました。

母がテレビの特集で「焼肉キング」を取り上げているのを見たのがきっかけです。

焼肉キングは食べ放題のみが注文できる焼肉屋です。

 

他の焼肉店と比較して気になった点は、

  • 食べ放題の時間が100分だったこと。
  • 60歳以上は500円引き
  • ご飯・麺類が小さいサイズで売られていたこと。

 

食べ放題の時間を100分にするで売上を1.3倍にしているそうです。

確かに、120分あっても食べ続けることはほとんど無いですよね。。

今回、100分でちょうどお腹もいっぱいになったので良い設定だと思いました。

 

60歳以上は500円引きなので、少しお得になります。

割引を使用する際には、年齢確認ができるものが必要なので、気をつけてください。

 

食べ放題で、ご飯・麺類が普通サイズのせいで、お肉がたくさん食べれないことありませんか?

私は結構あるので、小さいサイズの存在はとっても良かったです。

また、親もそんなに食べれる年齢じゃないので、ちょうど良い量だったようです。

 

話は逸れますが、変わり種のメニューですき焼き風のタレに付け込んだ肉を卵に絡めて食べるものがあったのですが、非常に美味しかったです。

(写真を取り忘れたな。。)

ぜひ、焼肉キングに行った際には注文してみてください!

 

不用品の処分

私がメルカリを始めたことを聞きつけ、家の不用品を処分するのを手伝っていました。

母は懸賞に応募するのが趣味なので、非売品のグッズを多く所持しており、結構高値で売れそうなものもありました。

 

また、自分たちが使った絵本や勉強道具なども取ってあったので出品できるようにきれいな状態に手入れをしていました。

 

さすがに、今回だけでは処分しきれなかったので次回来た時も続きをしようと思います。

 

 

 

 

 

実家を出て、親と会う時間も少なくなりましたが、できる限り時間を作って会っておきたいと思います。

その方が、親が亡くなった時の後悔も少ないと思うので。

読まれている方も、実際に会わなくても、連絡をしてあげるだけで親が喜ぶと思いますよ。

 

おわり。