20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

「忘年会スルー」する度胸がほしい…

 こんにちは。

 

たまごやきです。

 

昨日、こんな記事が上がってました。

www.mag2.com

 

 

飲み会って高いし、時間がかかるし良いことないですよね。

理解しているのですが、私はチキンなのでスルーできないです。。。

 

救いは、職場の雰囲気が悪くないのと、飲み会の頻度が高くないことです。

(そのせいで、断れないってもあるなー)

 

百歩譲って、会費だけは会社持ちにならないかな。。(5000円は高いよ!)

5000円あったら、おいしいものも食べれるなー

 

 

もっと、自分の意思を強く持ちたい今日この頃です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。