20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

今年の秋は穏やかですね。

今日は、散歩をしました。

 

始めに、近くのお寺に寄りました。

境内にはたくさんの花が咲いていました。

 

その中でも、彼岸花が目立ったので写真を撮ってみました。

f:id:fried_egg:20201003212440j:plain

境内に咲いていた彼岸花

彼岸花って赤いイメージなのですが、白いタイプもあるんですね。 

 

お寺の後は商店街に行きました。

八百屋の品揃えに、ブドウ・アケビ・柿など秋の味覚が多く並んでいました。

どれか買おうとも思いましたが、給料日前で金欠。。

給料が入ってから、ブドウでも買おうかな。

 

散歩から帰って、自宅の窓を開けると金木犀の香りがどこからか漂ってきて、良い気分です。

 

 

こんな秋は、近年珍しい気がします。

例年であれば、残暑が10月の初旬まで続き、台風が来たと思ったら、もう冬の寒さがやってくる印象です。

 

新型コロナのため、なるべく外出するのを控えた方が良いのでしょうが、

せっかくの秋を体感しないのはもったいないです。

 

人混みを避けて、秋の気配を感じてみてはいかがでしょうか?

外出後の手洗い・うがいを忘れずに。 

 

来年も今年のような秋が来るといいなぁ。

 

おわり。