20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

仮想通貨で一獲千金!?

仮想通貨を5000円分購入してみました。

f:id:fried_egg:20201004203151p:plain

 

 

写真の価格が5000円より少ないのは、手数料が引かれているためです。

 

今回の記事では、仮想通貨に興味ある人に向けた内容です。

  

そもそも仮想通貨とは?

仮想通貨の特徴は3つです。

  • 電子上で存在する通貨(貨幣が無い)
  • 価格が変動する
  • 特定の国が発行していない

 

交通系ICカード、ポイントカード等も電子上で存在する通貨に該当します。

ですが、交通系ICカード、ポイントカードのお金は価格が変動しません。

そのため、仮想通貨とは違います。

 

なぜ購入したのか?

前から興味があったのと、これから仮想通貨の価値が上昇すると思ったからです。

 

仮想通貨の価値がどのように変動するかをとても簡単に言うと、

  • お金が沢山あれば、仮想通貨の価値が上昇
  • お金が少なくなれば。仮想通貨の価値が減少

します。

つまり、出回っているお金の量によって仮想通貨の価値が決定します。

 

現在は、コロナの影響でお金がたくさん刷られている状況です。

そのため、仮想通貨の価値が上昇すると思って購入してみました。

 

素人考えなので、損する可能性が高いです。

ですから、少ない金額で勉強のつもりで購入してみました。

 

どの会社で購入したのか?

楽天ウォレットを利用しました。

理由は、購入までの手続きが簡単だったからです。

 

仮想通貨を購入するためには、銀行口座と紐付ける手間があります。

楽天ウォレットの場合、楽天銀行と紐付ける必要があるのですが、既に楽天銀行は開設済みなので手続きが簡単でした。

 

それに加えて、楽天ポイントで仮想通貨を購入することができるので、現金を消費せずに購入できます。

 

楽天ウォレットを利用する際に、ポイントサイトを経由して始めました。

hapitas.jp

 

何かしらのサービスを利用する際には、ポイントサイトを経由する癖をつけるとお得に生活することができますよ!

 

最後に

 

投資は自己責任ですので、生活に支障が出ない程度に。。

 

おわり。