20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

もっと庶民の気持ちを考えてほしいね。

news.yahoo.co.jp

 

今朝、”追加の給付金”についてニュースがありましたね。

twitterでは、ニュースの内容を誤解して、”15万円追加で給付がある”とつぶやいた人がいて少し混乱していたようです。

 

正確には、”先に支給した10万に加えて、5万追加で給付をしたい”という内容だったそうです。

 

また、給付金があると嬉しいですね。。

 

ちなみに、私の前回の給付金の使い道は、

  • FP・簿記の勉強代
  • 副業で使用する備品(プリンター等)
  • 近場のホテル宿泊
  • 普段行かない少し高めのお店

でほとんど使いきってしまいました。

 

普段は金が無いって言っているのですが、給付金で経済を回してくれとのことだったので、ちゃんと使い切りました。

 

思うに、少ない額でも頻繁に給付すれば、みんな使ってくれると思うんですけどね。

1回だけ渡すから、

  • 次は無いし、大切に使おう
  • もしもの為に、とっておこう

って思われて、みんな使わないんだと思います。

 

頻繁に給付金がもらえれば、

  • また貰えるし、今回のは使っちゃおう
  • 普段買わないけど、この機会に買おう

って考えて、経済が回ると思うんですけどね。

 

それに、財政が苦しくなるって聞きますけど、結局消費に回れば各種税金でお金を回収することができるので、思いっきり給付した方が良いと思うけどねぇ。。

 

1回だけ給付することで、逆に財政を厳しくしている気がします。

まぁ、偉い人の考えていることは、よく分からないです。

 

私にできることは給付金を目的通りに使ってあげることしかできないです。

 

gotoキャンペーンも自分の可能な範囲で積極的に利用しています。

施設はいろいろな配慮してくれているおかげで快適に過ごせました。

だから、もっと利用したいんだけど、お金が無いんだよな。。

 

使ってあげるから、いち早く給付してくれ!

 

おわり。