20代社会人の日常

雑学や思ったことを適当に書き連ねます。

お互いの理解が、まだまだ浅いようだ。。

自宅で彼女とyoutubeをよく見るのですが、面白いゲームをしていたので挑戦してみました。

 

www.youtube.com

 

カップルや夫婦で楽しめるゲームですので、良ければチャレンジしてみてください。

ゲームの説明

ゲームの概要

相手との親密度を確かめられるゲームです。

 

ゲームの内容としては、相手が欲しいものを予想して買い物をするだけです。

普通に欲しいものを買うだけだと、ヒントが無くて難しいのでジャンルを指定します。

 

動画では、コンビニの

  • おにぎり
  • パン
  • 飲み物
  • アイス
  • お菓子

コーナーから相手の欲しいものを予想して商品を購入していました。

 

この設定は、自由にしてみてください。

 

ゲームの流れ

まず、欲しいものを指定する側(予想される側)は、先にコンビニの品揃えを確認して自分の欲しいものをリストアップしておきます。

 

その後、もう一人がコンビニに入って相手の欲しいものを予想して買い物をします。

 

役割を交代して、同じことを行います。

 

相手の欲しいものを買うことができたら、ポイントがゲットできます。

最後にポイントの多いほうが勝者です。

 

ゲームに挑戦した結果

動画と同様に、自宅近くのファミリーマート

  • おにぎり
  • パン
  • 飲み物
  • アイス
  • お菓子

コーナーから相手の欲しいものを予想して商品を購入しました。

 

彼女の欲しいもの

まずは、私が彼女の欲しいものを予想しました。

f:id:fried_egg:20201017215352j:plain

私の心の声

  • おにぎり:オムライスは、家でも作るくらいには好きだし、これや!
  • パン  :おにぎりが、しょっぱいので甘いものが食べたいのかな?
  • 飲み物 :飲み物は、甘くないものを選ぶだろう。
  • アイス :チョコミントが好きだと言ってたなぁ。。
  • お菓子 :アイスが甘いので、しょっぱいお菓子を選ぶと予想!

 

 

結果発表!

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりのみ正解!

(全部外したら、怒られると思ったので一安心。。)

 

私の欲しいもの

彼女の予想を見てみましょう。

f:id:fried_egg:20201017215924j:plain

彼女の心の声

  • おにぎり:魚が好きだから、これはいける!
  • パン  :あいつ、ひねくれているし、カステラ好きだから、チョイス!
  • 飲み物 :露骨に甘いジュースが好きだから、これかなぁ。
  • アイス :頻繁にこれ買っていたから、いけるっしょ!
  • お菓子 :ルマンドが好きだから。。

 

 

結果発表!

 

 

 

 

 

 

 

全部不正解!

(まさか全部外すとは思わなかった。。)

 

惜しかったのは飲み物で、始めに私が欲しいもの(コーラ)を手にしていたのですが、

気が変わってイチゴオレに変更してしまいました。。

 

 

ゲームをして分かったことは、お互いの理解が浅いことが分かってしまいました。

一緒に住んでいるので、3つぐらい当てられるだろうと思ったのですが、かなり難しかったです。

 

結構盛り上がるし、手軽に行うことができるので、良ければ挑戦してみてください。

 

 

おわり。